無印良品 1983年のコピー「自然、当然、無印。」を新しい企業メッセージとして4月25日から全世界で展開

無印良品 1983年のコピー「自然、当然、無印。」が企業メッセージとして復刻

無印良品 1983年のコピー「自然、当然、無印。」を新しい企業メッセージとして4月25日から全世界で展開
©muji.net

無印良品(株式会社良品計画)が、2014年度の新しい企業メッセージとして「自然、当然、無印。」を4月25日から全世界で展開することをニュースリリースで発表しました。

連なる山々、流れゆく雲、群れをなす動物たち。
ただ当たり前に存在する自然に、私たちは心を奪われます。
そこには派手な装飾も、目を引く印もありませんが、素のままの素朴さと、積み重ねられた年月が宿っているから、人はそこに豊かさを読み取り、幸福や充実を感じるのです。 
無印良品はこれまで、そんな自然のあり方に学び、そのかたちをできる限りいかした製品を生み出してきました。
色鮮やかな布よりも、素材の色を素直にいかした布を。
豪華なセーターよりも、天然の柔らかさや暖かさのあるセーターを。
個性や流行、スピードや効率だけではなく、地球規模の未来を見通す視点から始めるものづくりを、これからもつづけていきたいと考えています。

http://www.muji.net/

http://ryohin-keikaku.jp/news/2014_0416.html

1983年「自然、当然、無印。」

無印良品 1983年のコピー「自然、当然、無印。」を新しい企業メッセージとして4月25日から全世界で展開
©muji.net

http://www.muji.net/lab/mujiarchive/091209.html

この「自然、当然、無印。」というコピーは、じつは1983年にかつて無印良品が発表したもので、30年振りに企業メッセージとして復活、そして世界中のMUJIストアから人々に届けられることになります。なんだか素敵なストーリーですね。